NEWSニュース

NEWS ARCHIVES

ファッション×メディア×生活者調査「FABCO」2023のご案内

生活者約1万人を対象とした定量調査「FABCO(Futaba’s Assessment of Brands & Consumer)」。
2023年5月、新型コロナ感染拡大に伴う行動制限がすべて解除されました。
生活行動がおおむねコロナ禍前に戻り、”コロナ明け直前”のワクワク感は沈静しています。
また1年以上続く円安傾向や、値上げラッシュによる生活コストの上昇による消費意識への影響が見えています。

調査結果のサマリーをリリースいたしましたので、是非ご活用下さい。

ファッション×メディア×生活者調査「FABCO」2023

年末年始休業のお知らせ

今年は創業75周年、変革の年となりました。
そして2024年に向け、『新たな準備』が進んでいます。

ここまで進んで来られたのも、皆様のご理解とご協力あってのことです。
あらためて、心より御礼申し上げます。

何より、2024年も皆様にとって良き年となりますことをお祈り致します。

弊社の営業は、年内は12月28日(木)まで、年始は1月5日(金)からとなります。

【2023年版】文化服装学院の学生に聞きました! 『おしゃれZ世代』のホンネ グループインタビューレポートを発表

2022年に引き続き、文化服装学院ファッション流通科ファッションプロモーションコースのご協力のもと、
文化服装学院の在学生 = ”おしゃれZ世代” を対象に、コミュニケーションやファッションの「リアル」を知るためのグループインタビューを企画しました。

また、事前に文化服装学院在学生614名が回答したWEBアンケートも実施しています。
本グループインタビューでは、文化服装学院ならではの個性ある学生が集まり、アンケートでは見えないホンネも掬い上げています。
おしゃれZ世代を知る一助として、このレポートをぜひお役立て下さい。

ワールド・モード・ホールディングスとの資本・業務提携に関するお知らせ

この度、株式会社双葉通信社はワールド・モード・ホールディングス株式会社(以下WMH/本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:加福真介)へ株式の過半数を譲渡し、
WMHグループ傘下に加わることと相成りましたので、以下のとおり、お知らせいたします。

 当社は長年にわたり、ファッション・ライフスタイル領域の広告・マーケティングに特化した事業を展開してまいりました。
また近年は、市場の変化に対応すべく、デジタルマーケティング分野の取り組みを強化してまいりました。
WMHは、ファッション・ビューティ領域において、国内6事業会社と海外5か国に拠点を有するグループであり、
グループの総合力を活かしたソリューションを国内外で提供しています。今般、当社がWMHグループに参画することにより、
ワンストップで多角的かつ効果的なコミュニケーションサービスをご提供できる体制を構築いたします。
「ファッションコミュニケーター」として、更に進化を続ける双葉通信社にご期待下さい。

「センスがいい人」は3 年連続トップで「小松菜奈」! 「よしミチ」や韓国アイドル・俳優が人気! 文化服装学院の学生614 名に聞きました!「“おしゃれZ 世代” ファッションとメディアに関するアンケート」調査結果発表のお知らせ

本アンケート調査は、 文化服装学院ファッション流通科ファッションプロモーションコースと㈱双葉通信社のコラボレーションとして実施しました。
2021年に調査を始め、今回で3回目となります。

回答した学生の88%が18~21歳。アンケートを通じて、文化服装学院の在学生=おしゃれZ世代の気分や行動を紐解きます。
詳しくはPDFをご覧ください。

Load More