NEWSニュース

NEWS ARCHIVES

文化服装学院の学生に聞きました! 『おしゃれZ世代』のホンネ グループインタビューレポートを発表

2021年の7月、文化服装学院ファッション流通科ファッションプロモーションコースと側双葉通信社によるコラボレーション授業の一環として、文化服装学院の在学生= ”おしゃれZ世代” を対象に、コロナ禍の暮らし、コミュニケーション、ファッション購買の実態を把握するためのグループインタビューを企画いたしました。

グループインタビューから掬い上げられたおしゃれZ世代の本音をまとめたレポートをこの度発表いたしました。

センスがいいのは「小松菜奈」と「菅田将暉」。文化服装学院の学生 475 名に聞きました!「”おしゃれ Z 世代”ファッションとメディアに関するアンケート」調査結果発表のお知らせ

文化服装学院ファッション流通科ファッションプロモーションコースとのコラボレーション授業の一環として、文化服装学院の在学生=”おしゃれ Z 世代” を対象に、コロナ禍のファッション購買態度やメディア接触動向を把握する目的で、アンケート調査を実施しました。

回答した学生の 75%が 18~19 歳で、学生生活はまるまるコロナ禍。
さまざまな体験を制限される中、ハイティーンを中心とする“おしゃれ Z 世代”がどんな行動をとり、何に興味をもっているのか、アンケートを通じて紐解きレポートにまとめました。詳しくはPDFをご覧ください。

LAUNCHMETRICS(ローンチメトリックス)が経済産業省「IT 補助金 2021」の対象ツールに認定

マーケティング・PR業務支援ツール「ローンチメトリックス ブランドパフォーマンスクラウド」が、経済産業省が推進する「IT導入補助金2021」の支援事業者として採択され、補助金交付対象ツールとして登録されました。

 

大阪オフィス移転のご案内

時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
弊社大阪オフィスは、2021年4月1日付けで下記へ移転することとなりました。
これを機に社員一同、より一層の努力をしてまいりますので、引き続きご支援ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

<新住所>
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田一丁目3-1 大阪駅前第1ビル4階
TEL:06-6344-3261
FAX:06-6348-0524
※電話番号・FAX番号に変更はございません

ファッション×メディア×生活者調査「FABCO」2020のご案内

生活者約1万人を対象とした定量調査「FABCO(Futaba’s Assessment of Brands & Consumer)」。 2020年の調査ではコロナ禍において、生活者の時間の使い方や購買意識、興味関心事などが大きく変化したことが浮かび上がってまいりました。 調査結果のサマリーをリリースいたしましたので、是非ご活用下さい。

Load More