Notice: Undefined index: HTTP_ACCEPT_LANGUAGE in /var/www/html/wp-content/themes/futaba/header.php on line 49
コミュニケーションプランニング | サービス | 株式会社双葉通信社

サービスSERVICE

COMMUNICATION PLANNINGコミュニケーションプランニング

課題解決のための最適解を、「メディア」「デジタル」「リアル」の3要素をシームレスにつなぐコミュニケーションプランニングで提供します。当社の豊富なネットワークを駆使して編み出されるデータドリブンクリエイティビティが強みです。

「データドリブンクリエイティブ」という姿勢

当社のストロングポイントであるシームレスコミュニケーションを実現するためには、データドリブンとクリエイティブの両軸が重要だと考えます。データドリブンにおいては生活者視点の仮説を重要な要素としています。これは過去を検証し、現在を知るための調査だけではなく、未来を測定するためのものだと考えているためです。さらに、キャンペーンの成功に貢献するようなクオリティの高いアウトプットが保証されるクリエイティブブティックと連携し、生活者により響くクリエイティブをお約束します。当社ではこれらの一貫したプロセスを、プロジェクト実施後の効果検証含めて対応可能です。

  • 課題発見
  • 仮設立案
  • コンセプト開発・
    アクションプラン
  • アウトプット・
    プラン実行
  • 効果検証

シームレスコミュニケーションを実現するエレメント

ブランディング

顧客からブランドに対して共感や信頼などもふまえた価値を高めていくためには、歴史、世界観、ストーリーなどをもとにブランドコンディションを把握するところから始めます。ブランドのあるべき姿、目指す像の方向性含めてご提案します。

メディアプランニング

中長期的な運用もふまえ、生活者に情報を届ける最適なメディアの選出をご提案します。

商品開発

ブランドコンディション、生活者のインサイトを把握したうえで、当社とクライアント様と共同で商品開発にあたります。

イベント

生活者とブランドの接点の場として世界観を体感していただけるよう、イベントコンセプトから具体的な展開までトータルディレクションします。

インフルエンサー
コミュニケーション

当社では「人が資産である」ことを掲げ、外部ネットワークも大切にしています。インフルエンサーとの連携をもってソーシャルネットワーク発信などにより情報拡散に貢献します。

コミュニケーションプランニングに関連した
実績のご紹介